アルティ法律事務所(弁護士瀬戸仲男)のブログ徒然草

アルティ法律事務所(弁護士瀬戸仲男)のブログです。不動産・建築関係や相続・離婚など弁護士業務に関するもの、その他面白そうな事柄について徒然なるままに書いていきます。よろしく、どうぞ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ 【重版出来】 が終了しました。

昨日6月14日、ドラマ「重版出来」が終了しました。 もともと、ドラマのタイトルからは何も感じるものがなく、たまたま火曜日の夜に在宅していて、第1話を見ました。 それ以来、ひき付けられました。これがいわゆる「はまった」という状態なのかもしれません…

【 「元禄名槍譜:俵星玄蕃」 雑感 】

人は何をしに生まれてきたのか? を考える。 すでに鬼籍に入られていますが、昭和の大歌手で「三波春夫」という方がいらっしゃいます。「お客様は神様です。」というセリフでも有名ですね。 その三波さんの代表作に「元禄名槍譜:俵星玄蕃」という作品(歌)…

【 弁護士相談(法律相談)を上手に利用する方法 】

「裁判所から書類が来た! どうしよう!」などという経験は、めったにあるものではありませんね。真面目に生活していてれば、弁護士さんに相談(法律相談)に行く機会は多くはないはずです。 しかし、だからこそ、法律相談をしなければならない時に、どうし…